金にまつわる情報WEBマガジン「GOLD PRESS」創刊のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、弊社金属事業カンパニー貴金属部は、年間40~50tの金を生産する直島製錬所の創業100周年を契機として、同所で生産される「三菱の金」のブランドキャンペーンを展開してまいります。これに伴い、本日(11月17日)の日本経済新聞朝刊に「100年、輝く。」というコピーで弊社の金塊が製造される瞬間をとらえた全面広告を出稿いたしました。また、金にまつわる情報WEBマガジン「GOLD PRESS」も以下のとおり創刊いたしますので、お知らせいたします。

本WEBマガジンでは、1917年(大正6年)創業の直島製錬所の歴史を紐解く情報や同所が所在する「アートの島」として有名な直島の周辺情報、そして同所で生産される金にまつわる情報をご提供するほか、投資とお金にまつわる話題、気になる経済用語などを各界の著名人や資産運用のプロへのインタビューとともに取り上げ、皆様の資産形成のお役にたてる情報もお届けしてまいります。

初回の公開コンテンツとして、先端テクノロジーと金というテーマで「デジタルゴールド『ビットコイン』とリアルゴールド『金』」について、そして、わかったつもりにさせない!金融・投資用語AtoZ第1回「ドルコスト平均法」の解説を掲載いたします。

そして、今後は「豊島逸夫氏へのインタビュー連載企画」、また「松浦弥太郎氏によるエッセイ」など、多彩なコンテンツを毎月追加更新してまいります。

cap_top_r.png

GOLD PRESS」トップページ



三菱マテリアルがお届けする新しいWEBマガジンにご期待ください。

                        

【WEBマガジン「GOLD PRESS」】  URL:http://gold.mmc.co.jp/goldpress/ 

以上

2017年11月17日

三菱マテリアル株式会社

金属事業カンパニー貴金属部

   

ページトップ