【WEBマガジン「GOLD PRESS」】NEWコンテンツ配信のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、12月26日に金にまつわる情報WEBマガジン「GOLD PRESS」のNEWコンテンツをリリースしました。

今回もさまざまな情報を盛り込んだ内容でお届けしておりますので、ぜひご覧ください。

・〝おかねのきほん〟第11回目『一億円あったら何に使う?』
・〝豊島さんに聞いてみた!〟第7回目『ライフステージで変わる投資のポイント』

・一億円あったら何に使う?

松浦弥太郎氏のコラム第11回目です。

一億円あったら何に使うか?

あれも欲しい、これも欲しいと「欲望」は果てしなく続くでしょう。

でも、たいていの方は現実を知ってその「欲望」のむなしさに気付くものです。

投資においても同じではないでしょうか。

「投資において欲は禁物」の意味するところを考えてみましょう。


matsuura011.jpg
・ライフステージで変わる投資のポイント

投資の専門家・豊島逸夫氏に、気鋭の若手編集者・モリジュンヤ氏が「投資の難しいこと」を伺っていく連載の第7回目です。

今回は若い世代、シニア世代もしくは就職、結婚などのライフステージごとの投資のポイントを聞いていきます。

ライフステージによって異なるポイントもあれば、共通するポイントもあります。

ポイントを踏まえ、ご自身に合った投資は何かを考えていきましょう。


toshima007.jpg

【WEBマガジン「GOLD PRESS」】  URL:http://gold.mmc.co.jp/goldpress/

以上

2018年12月26日

三菱マテリアル株式会社

貴金属部

ページトップ