マイ・ゴールドパートナー会員約款変更およびその対応につきまして

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. マイ・ゴールドパートナー会員約款変更およびその対応につきまして

マイ・ゴールドパートナー会員の皆様へ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

今般以下のとおりに、弊社サービス内容および名称等を一部変更いたしますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、名称が変更される各サービス(2の2項)については、いずれも会員様にとって手続き自体は変わらず、会員様が返還を受ける「金銭、金貨、別の種類に変更する貴金属地金の総量」を変更するものではありません。

また、マイ・ゴールドパートナー約款の変更についてはこちらの新旧対照表をご覧ください。

1.サービス変更日  2022年6月1日(水)

2.変更内容
(1)現行の継続ボーナスの廃止について
①継続ボーナスは2022年6月1日より廃止いたしますが、代わって継続ボーナスの廃止後、新たに「(仮称)会員継続ボーナス」を開始いたします。
②「(仮称)会員継続ボーナス」の開始時期にあたっては未定であり、決定次第本ホームページ上で再度お知らせいたします。
 弊社ゴールドパークURL https://gold.mmc.co.jp/

  • (2)各サービス名称等の変更について
    ・「売却」⇒「市場売却受託サービス」
    現約款第18条に定める「売却」は「市場売却受託サービス」に変更します。弊社に寄託する貴金属地金を弊社にご売却いただくのではなく、弊社が会員様よりお申込みを受けた当該貴金属地金を弊社が別途定めるところにより市場で売却し、売却代金額相当の金銭(弊社が別途定める手数料相当額を控除したもの)を返還するサービスに変更させていただきます。

  • ・「金貨交換サービス」⇒「等価金貨返還サービス」
    現約款第19条に定めていた「金貨交換サービス」は「等価金貨返還サービス」に変更します。弊社に寄託する貴金属地金をご売却いただき、当該代金で金貨をご購入いただくのではなく、弊社が別途指定する価格により換算した、当該の貴金属地金価格(弊社が別途定める手数料相当額を控除した金額)に相当する価格の金貨を返還するサービスに変更させていただきます。

  • ・「メタル交換サービス」⇒「等価メタル変更サービス」
    現約款第20条に定める「メタル交換サービス」については「等価メタル変更サービス」に変更します。弊社に寄託する貴金属地金をご売却いただき、当該代金で別の種類の貴金属地金をご購入いただくのではなく、弊社が別途指定する価格により換算した、当該の貴金属地金価格(弊社が別途定める手数料相当額を控除した金額)に相当する別の種類の貴金属地金に変更させていただくサービスに変更します。


マイ・ゴールドパートナー会員の皆様におかれましては何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、お問い合わせにつきましては、下記フリーダイヤルにて承りますので、ご連絡ください。

■ マイ・ゴールドパートナー会員専用ダイヤル
 FD.png0120-3214-39(受付時間:10:00~17:00/定休日※:土曜・日曜・祝日)
※ ゴールデンウィーク(4月29日(金)~5月8日(日))中につきましては、5月2日(月)・6日(金)を営業日といたします(受付時間:10:00~17:00)

以上

2022年4月28日


三菱マテリアル株式会社
貴金属部