【WEBマガジン「GOLD PRESS」】NEWコンテンツ配信のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、6月27日に金にまつわる情報WEBマガジン「GOLD PRESS」のNEWコンテンツをリリースしました。

今月より豊島さんのコラムは内容をリニューアルしてお届けします。

こちらのリニューアル版では経済と投資の両方の側面を見ながら現在の問題を考えていきます。

・〝おかねのきほん〟第17回目『失敗は勇気になる』
・〝豊島さんが語る経済のしくみと投資哲学〟第1回目『米中対立で、なぜ金の価格が上がるのか?』

失敗は勇気になる

松浦弥太郎氏のコラム第17回目です。

どのような場合でも人は皆「失敗をすること」は避けたいと思っています。

一方で「失敗をすること」は自分自身の成長に繋がる重要なポイントでもあるのです。

このことを理解できれば「失敗は勇気になる」ことにも納得できるはずです。


matsuura017.png
・米中対立で、なぜ金の価格が上がるのか?

投資の専門家・豊島逸夫氏が語る経済のしくみと投資哲学の第1回目です。

金価格上昇の背景には米中それぞれの金をめぐる事情があるようです。

それぞれの現状をみていきましょう。


toshima morita001.png

【WEBマガジン「GOLD PRESS」】  URL:https://gold.mmc.co.jp/goldpress/

以上

2019年6月27日

三菱マテリアル株式会社

貴金属部

ページトップ