MY GOLD PARTNERマイ・ゴールドパートナー(会員制サービス)申し込みの流れ

申し込みの流れ

マイ・ゴールドパートナーは会員制サービスです。ご利用のためには会員登録が必要となりますので、まずは資料をご請求ください。商品内容パンフレットと申込書をお送りします。

  • 資料のお届けおよびお申し込みは日本在住の方のみを対象としておりますので、ご了承ください。
申込み → 受付 → 申し込み手続き完了

申込書到着後の流れ

  1. STEP 1申込内容の決定

    「資産の守り方BOOK」をご参照の上、ご自身に合った購入方法、購入金額を決めてください。

  2. STEP 2金融機関届出印・本人確認書類の用意

    申込書に金融機関届出印の捺印箇所がありますのでご用意ください。
    また、本人確認書類のコピー等いずれかひとつ申込書と同封いただく必要がありますので、合わせてお手元にご用意ください。

    本人確認書類

  3. STEP 3申込書への記入

    記入例をご参照の上、申込書の該当の欄にご記入・ご捺印ください。

  4. STEP 4返信用封筒で返信

    返信用封筒に申込書と本人確認書類のコピー等を同封の上、返信してください。(切手不要)

ご用意いただく書類

申し込みには、以下の書類を用意してください。
本人確認書類のコピー等をいずれかひとつ申込書と同封いただく必要があります。

運転免許証のコピー、マイナンバーカード(写真面)のコピー、住民票写しの原本※マイナンバーの記載がないもの
  • 顔写真のない本人確認書類「健康保険証・住民票写し(原本)等」の場合は、本人確認書類をもう一種類、または住所・氏名の記載のある公共料金の領収書等(6か月以内のもの)補完書類を合わせてご用意ください。
    本人確認書類についてはこちらをご確認ください。

会員申込受付

弊社で申込書を受け付けた日から約1週間後に「申込確認書」を発送します。
お手元に「申込確認書」が到着次第、インターネット取引サービス「オンライントレード」をお申し込みいただけます。

口座振替

年会費と積立購入代金(お申し込みをされた場合)の合計金額をご登録の金融機関口座から引落としします。
2年目以降の年会費は前年最終月に引落としします。
(※12日が金融機関休業日の場合は翌営業日)

年間スケジュール&口座振替(例)

4月 申込み受付(毎月5日締切り)
5月 口座振替(毎月12日)
6月 積立購入開始
 
12月 初回保管料のお知らせ(※)
保管料引落(12日)(※)
1月 残高報告書送付
4月 次年度継続のお知らせ
5月 次年度年会費を含む
口座振替(12日)
継続ボーナス提供
6月 次年度購入開始
2回目保管料のお知らせ(※)
保管料引落(12日)(※)
振替可能な金融機関

弊社の自動引落としに対応している金融機関は以下となります。

  • 都市銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、労働金庫
  • 農協(全国都道府県信連傘下のオンライン加盟農協)
  • ゆうちょ銀行
  • その他(あおぞら銀行、イオン銀行、シティバンク銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、東京スター銀行、楽天銀行)
  • 新銀行東京、大和ネクスト銀行、野村信託銀行、オリックス銀行、一部の信用組合はご利用できません。
    また振替に指定できる金融機関であっても、インターネット支店などは口座振替がご利用できない場合があります。
    詳しくは銀行にお問い合わせください。
口座振替 毎月12日(銀行休業日の場合は翌営業日)

毎月の積立購入金額と積立購入手数料の合計金額を請求します。
ボーナス月プラス積立購入を設定されている月は、毎月の購入金額に設定金額を上乗せして請求します。ボーナス月プラス積立購入の設定金額には積立購入手数料はかかりません。
毎年購入開始月の前月の振替には年会費が加算されます。

購入開始 口座振替月の翌月第1営業日から

購入代金を1か月の弊社営業日数で割った金額で、毎営業日に金・プラチナ・銀を積立購入します。

口座振替ができなかった場合

毎月の積立購入金額(積立購入手数料等を含む)が口座より振替できなかった月は、翌月の積立購入が行われません。
毎月20日までにマイ・ゴールドパートナー係〔会員専用フリーダイヤルフリーダイヤル0120-3214-39 受付時間:10:00~17:00(定休日:日曜・祝日・第5土曜)〕へご連絡の上、購入金額を弊社の銀行口座へ直接お振込み(振込手数料はお客様ご負担)いただくと、翌月の積立購入ができます。なお、積立購入金額を連絡なくお振込みされた場合は、入金内容が不明なため翌月の購入手続きができませんので、必ず連絡ください。

  • 金・プラチナ・銀積立を複数されている場合は、全ての合計購入金額が請求されます。特定の貴金属だけの口座振替はできません。
  • 12日に口座振替できなかった購入金額の再請求はできません。
  • 年会費が口座振替できなかった場合は、翌月に改めて請求します。

詳しくはマイ・ゴールドパートナーの資料をご請求いただき、内容をご確認ください。