(9/17再掲)金貨の価格改定(2019年10月実施)について

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. (9/17再掲)金貨の価格改定(2019年10月実施)について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社で取り扱う金貨売買価格を変更いたします。

従来、弊社においては金貨の販売の際にはご契約日の金店頭小売価格のサイズ別重量にプレミアム(デザインや加工費、輸入の際の諸経費) を上乗せした価格で販売、買い取りの際には金貨の状態(傷や汚れ、変形など) を確認の上、再販売可能な場合はご契約日の金店頭買取価格のサイズ別重量にプレミアムを上乗せした価格を適用して買い取りしてまいりました。

一方、金貨をご購入の際には新品(再販売品でないもの) の金貨をご希望されるお客様が増加しており、また、金価格の高騰により金貨をご売却されるお客様も多くいらっしゃいます。
このような状況のもと、弊社では金貨の再販売を前提とした買取プレミアムを続けることが困難となったため、2019年10月1日より金貨の買取プレミアムを廃止することにいたしました。
また、それとともに販売時のプレミアムも引き下げることとし、新品の金貨 (※1) のみを販売いたします。

本件につきましては、お客様のご理解をお願い申し上げるとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1.実施日
  2019年10月1日(火)

2.価格改定内容
  ■販売
  ・新品の金貨 (※1) のみを販売し、買取品の再販売は行いません。
  ・金店頭小売価格 (※2) に上乗せするプレミアムを引き下げます。

  ■買取
  ・金貨の「買取プレミアム」を廃止することにより、従来の「プレミアム有り価格」、「地金再生価格(プレミアム無し) 」を一本化します。
  ・金貨の状態に関わらず、従来の「地金再生価格(プレミアム無し) 」を若干優遇した価格体系にて買い取りさせていただきます。(※2)

3.対象商品
  弊社で取り扱いの金貨(カンガルー金貨、メイプルリーフ金貨、ウィーン金貨ハーモニー)

4.対象店舗
  ゴールドショップ三菱各店、電話注文(フリーダイヤル  0120-45-3214)

5.(ご参考)現在の金貨売買価格
  ■販売
  ・ご契約日の金店頭小売価格のサイズ別重量にプレミアム(デザインや加工費、輸入の際の諸経費) を上乗せした価格を適用。

  ■買取
  ・金貨の状態(傷や汚れ、変形など) を確認の上、再販売可能な場合はご契約日の金店頭買取価格のサイズ別重量にプレミアムを上乗せした価格を適用。なお、再販売が不可能な場合はプレミアム無しの「地金再生価格」を適用。

   ※1 お客様へ販売実績のない金貨(再販売品でない金貨) 。最新年号とは限りません。
   ※2 従来どおり金店頭小売価格および金店頭買取価格には消費税が上乗せされています。

以上

2019年4月1日

三菱マテリアル株式会社
貴金属部