店頭で売却または市場売却受託サービス利用時の変更について - 売却代金または返還金額の銀行振込など -

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 店頭で売却または市場売却受託サービス利用時の変更について - 売却代金または返還金額の銀行振込など -

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、金地金の厳正な品質審査を経てグッドデリバリーバーとしての認定を行うロンドン貴金属市場協会(LBMA※)のガイダンスに基づき、ゴールドショップ三菱各店においては人権侵害、紛争、マネー・ロンダリング、テロ資金供与防止を目的として、お客様からの売却または市場売却受託サービスの利用を次のとおり変更させていただきます。
※London Bullion Market Association

  1. ゴールドショップ三菱各店での金の売却代金または返還金額が200万円を超える場合は、全てのお取引についてご本人、法人名義の金融機関口座(日本国内に支店のある金融機関に限ります)へお振込とさせていただきます。

    ①現金での売却または市場売却受託サービス利用時(金の売却代金または返還金額が200万円以内に限る)は用途をお伺いすることがございますのでご協力をお願いいたします。

    ②ご指定の金融機関口座へのお振込は、原則お取引成約日の翌々営業日となります。マイ・ゴールドパートナー会員様が弊社に寄託している残高を市場売却受託サービスを利用して金銭で返還を受ける場合のお振込は、ご契約時にお届けいただいている金融機関口座へお取引成約日から7営業日以内(取引成約日は含めず)となります(振込手数料は弊社で負担いたします)。

  2. 法人のお客様の売却または市場売却受託サービス利用時は前述のLBMAガイダンスに基づき、以下のLBMA質問書へのご回答をお願いいたします。
    LBMA 質問書

  3. 2019年3月19日より実施とさせていただきます。


お客様のご理解とご協力の程、お願い申し上げるとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

以上

2019年3月11日


三菱マテリアル株式会社
貴金属部
≪本件に関するお問い合わせ先≫
ご来店を希望されるゴールドショップ三菱各店舗に直接お問い合わせ下さい
店舗案内(直営店)ページ https://gold.mmc.co.jp/shop/