豊島逸夫の手帖

Page1104 女子会セミナー開催告知

2011年11月24日

福岡で開催した「貯金から貯"金"へ。コツコツ女子のための金講座」が好評だったので(写真添付)、東京は丸の内で開催することになりました。↓
http://www.mmc.co.jp/gold/event/010039/index.html (現在公開されていません)

1104.jpg男女平等が叫ばれつつも、実際は男性社会の日本。だからこそ、女性は男性の3倍は勉強しないと、と考えるのでしょうか。セミナーでも、熱心な女性の姿が目につくようになりました。独身の女性たちにしても、結婚する・しないの選択肢はあるけれど、どっちに転んでもカネは必要。年金不安世代で、お上も頼りにはならぬ、ということで、自分のことは自分で準備しなきゃという発想になっています。
福岡会場の参加者の職種は、看護婦、スーパー事務員、銀行窓口係(テラー)など様々。ユーロやドルの話に、熱心にメモを取っていました。
そこで今回、東京・丸の内でも「堅実女子のためのゴールド講座」開催となった次第。
少人数で気楽にやります。
なお、テレビ東京「ガイアの夜明け」が早速聞きつけて、取材に入る予定。
ツイッターでは「ガーラの夜明け」と呟いて、スキーシーズン直前、ココロここにあらず、ということを図らずも暴露してしましましたが(笑)。
なお、2012年の経済やマーケットを俯瞰するインタビュー記事が、講談社ネット「現代ビジネス」に載っていますから、是非一読を。
良く纏めてくれてます。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27483

今日の昼は、機関投資家セミナー。夜は、日経電子版読者セミナー。
昨日も休日でしたが、東証セミナー。
女子会から年金基金まで、金市場の裾野が拡がっています。

ページトップ