豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. 独立4年目に。ツイッタ―フォロワーは9000人突破。
Page1701

独立4年目に。ツイッタ―フォロワーは9000人突破。

2014年9月30日

私が独立して事務所を立ち上げてから、まる3年が経ち、明日で4年目に突入です。アッという間でした。でも、独立して組織から離れて、自由に語れるようになり、今や、本音ベースで言いたい放題です。そういうスタイルですから、当然、ときおり、「舌禍」の例などがおこります。でも、当然の成り行きと受け止めています。

活動範囲も急速に広がりました。メインは世界経済、株、債券、外為全般に拡大。そのマクロの視点で金についても語ります。金という小さな世界から見るだけでは、マクロ経済・市場の中の金の立ち位置は分かりませんから。

そして、今年は治部れんげが副代表に就任。
今やアベノミクスの大きな柱となったウーマノミクス方面にも出てゆきました。治部のユニバースは人口の半分ですから、遥かに大きい。1掲載記事あたりのアクセス数は50万を超えますから。
豊島と治部の相乗効果は予想以上に大きく、近々、アベノミクス女性労働活用案に対する提言のため公式HP(豊島&治部)を立ち上げることになり、現在制作中です。

ツイッタ―のフォロアーも9000人を突破。
ツイッタ―のプロフィールが「得意分野、スキー系、鮨スイーツ系、温泉系。最近、金とか経済にも興味持ってます。」などとスタート当時のままなので、そろそろ真面目に変えようかな。なかには、ほんとに、スイーツの呟きを期待しているフォロアーもいるので(笑)。

なお、フェースブックは面倒くさいからやってません。

2014年