豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. 父が結婚に備え金を買い続けてくれたキャスターの告白
Page2847

父が結婚に備え金を買い続けてくれたキャスターの告白

2019年8月16日

これは実話です。

先週土曜日10日にBSテレビ東京「日経プラス10サタデー」に生出演した時のこと。本番が終わりスピンアウト番組として西野志海キャスターとのネット配信番組の収録がありました。本番で言い足りなかったことを補足する意味もあるようです。

話題は人民元、中国貿易戦争、日本株、円、そして金など。ほぼ30分近くになりました。

その「金」の時、いきなり西野キャスターがこう語ったのです。

「私の父は娘のために金を買い続けてくれました。それがここまで急騰する前に売ってしまったんですよぅ~~。」地上波で吉本芸人からの突っ込みに慣れてしまった私は思わず「あきらめ売り。」だと突っ込んでしまいましたが(笑)。でもこういう実例は説得力ありますね。

父が娘のために買い続けたのが株とか国債だったら、娘の感激度も半分以下だったでしょう。やっぱり金はセンチメンタルバリューがあります。

『キャスター西野志海の「もっとみたい!ニュースの疑問」』というネット配信番組で誰でも見られますので見てみてください。

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00070/


このサイトの2019年8月15日配信「米中衝突(為替操作はあったのか)」というところです。

金についても相場観を語っています。

2019年