豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. トランプ大統領、女性スキャンダル
Page2615

トランプ大統領、女性スキャンダル

2018年8月22日


今米国はこの話題で持ちきり。日本のモリカケみたいな騒ぎです。
トランプ氏の個人弁護士マイケル・コーエン氏が、選挙資金法違反などを認め司法取引に応じたのです。トランプ氏のお相手女性に13万ドルの口止め料を払ったとされています。いよいよ女性スキャンダルからお尻に火がついてきましたね。当のストーミー・ダニエルズ嬢は今や米国で最も話題の女性でしょう。60minutes という人気テレビ番組で60分にわたる生インタビューが放映された時は、6千万人の米国人が見たほどです。翌日職場はこの話題で持ちきりでした。かなり際どく生々しい話でしたから。


この問題がロシアゲート疑惑にも飛び火しています。口止め料についてロシア人富豪も関わったとされるからです。ロシアゲートを捜査中のモラー特別検察官率いる精鋭弁護士チームもマイケル・コーエン氏を聴取するようです。
トランプ氏にとってはこれから中間選挙を控える段階で極めて「やばい」ですね。国民の関心をそらすために保護主義などをこれまで以上に激しく展開する可能性もあるので要注意です。


昨晩米国のテレビを見ていたら、NYの裁判所ビルの前にカメラが並び、コーエン氏が有罪を認めると同時に脱兎の如く記者たちが走り出てきたので「日本と同じだな」と思いました。
これから詳細が明らかになり事態が急展開する可能性もあるので要注意です。

2018年