豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. IS本拠地陥落、でも。。。。
Page2342

IS本拠地陥落、でも。。。。

2017年6月30日

イラク軍がついにISの本拠地モスルを制圧したと発表しました。

でもマーケットは安堵どころか心配しています。追い詰められたテロリスト集団が世界各地に拡散して、テロを引き起こす可能性が強いからです。既に、東南アジアではISがらみのテロ事件が頻発しています。イデオロギーの拡散は力では防げません。

今日で2017年上期が早くも終わります。

1~6月期は「有事の金」と「金の密輸」が話題になりましたが、下期は日米欧の中央銀行、金融政策がメインテーマになりそうです。

今日の写真は洗足池マガーリ。茹で野菜たっぷり。真ん中の長細いのがニンジン。これが独特の味で旨いのだよ。熱の通し方が抜群。そして鮎のパテ。実山椒が効いて食感がいい。それから鮎のコンフィ。シェフが90度でなんと6時間半!も火を通して、オーダーが入ったらパリッと焼いてくれるの。添えのソースはグリーンオリーブ、ケッパーなど。イタリアンの鮎もいいね~~。

相場が動かないから、食べ物の話題ばかり(笑)。

2612a.jpg
2612b.jpg
2612c.jpg


2017年