豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. シブコ・トレーダー善戦
Page3557

シブコ・トレーダー善戦

2022年8月8日

渋野日向子、全英女子オープンゴルフ、2度目の勝利に一打及ばず。
とは言え、最近5試合くらい予選落ちしていたプレーヤーとは思えない「強いシブコ」が帰ってきた。彼女が「リスクオン」になると一番ホールから目の色がキラキラしてくる。「渋野劇場」と言われるとおりダブルボギーも叩けばイーグルもやってみせる。見ている方はハラハラするが面白い。古江選手が冷静に状況を見ながら正確に打ち続けるのと対比が鮮明だ。

以前も本欄に書いたことがあるが、渋野選手はトレーダータイプだ。大損もすれば大儲けもする。それでも通年では結果を出す。今年も何だかんだ既に来年のシード権まで決まりの実績は残している。今回もメジャー競技なので、この円安の時代に(笑)単独3位でも521,498ドルを稼いだ。因みに優勝者は1,095,000ドル。そして次の試合に予選落ちしても全く驚かない。「渋野劇場」だからね。今回はゴールド世代とかプラチナ世代とか言われる日本人若手女子ゴルフプレーヤーが10人以上参加して15位までに4人入る健闘ぶり。頼もしい。次はパラジウム世代か(笑)。

さて、札幌も急に人出が増えてきた。お盆期間は帰京するか。でも東京は激暑だし悩ましいところ。

今日の写真は、コンビニ「セイコーマート」の私お気に入りのアイスクリームの数々。メロンやハスカップのソフト。増毛町産洋梨シャーベット。そして果物で有名な余市近くの仁木町産リンゴのシャーベット。
アイスクリームに限らずセイコーマートの品揃えは優秀だよ。全国展開のコンビニだと東京の家の近くと変わらないものね。

3557.jpg

そして札幌にて思い付きで始めたYouTube。明日9日火曜日18時30分から「お試し版」の2回目を配信するよ。例によってぶっつけ本音本番。まぁやってみないと分からないことも多いので、2回テスト配信して正式にYouTubeチャンネル登録する予定。1回15分程度にするか30分か、或いは1時間か。チーム・ジェフの女性キャスターにも「友情出演」してもらうか、一人語りにするか。サムネイルのデザインはどうするか。グルメ情報も入れるかなどなど、考えながら進行中。札幌の親友やNHK札幌放送局周辺にあるスタジオ関連のプロやスタッフに諸々動いてもらっているところ。
暫時の豊島逸夫チャンネルのアクセスは以下のとおり。

https://youtu.be/1Myb_Ku24uI

2022年