豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. どうなる2017年、世界経済・市場
Page2176

どうなる2017年、世界経済・市場

2016年10月14日

もう、こんな時期になってしまったね。

東京と大阪で2017年に向けてのセミナーをやります。

まず東京。

(公益社団法人)日本経済研究センター主催

「2017年の国際情勢と市場を読む勘所」

12月7日 14時から

日経本社6階セミナールーム

詳細は、経済研究センターHPの12月セミナー案内で。

http://www.jcer.or.jp/seminar/tokyo/index.html


そして大阪。

主催 日経

【日経Wアカデミー】 

「株式、為替、金の最新情報と今後の見通し」

10月30日 13時から

日経大阪本社1階カンファレンスルーム

詳細はこちら。

http://www.nikkei4946.com/seminar/seminar.aspx?ID=1718


そして、今日の写真は先日食した祇園「らく山」。

弟子が独立して、大将が一人で大変そうだった。

いずれ、新人が修業で入るでしょう。人手不足だけどね。

海老芋。未だ早い季節なので、若いアッサリ系。これが12月になると、成熟した味わいになる。相変わらず芸術的な一品。

2446a.jpg

そして、4時間かかって作った、丹波栗の渋皮煮。渋皮が、きれいに、そのまま。これが難しい。まさに、ホンモノの栗渋皮煮。労作。

2446b.jpg

そして、笹カレイ。大振りのイチジク添え。これだけ分厚い身も珍しい。熱の入れ方が抜群。

2446c.jpg

ちょっと前で季節は早かったけど、秋を感じる京料理でした。

2016年