豊島逸夫の手帖

  1. TOP
  2. 豊島逸夫の手帖
  3. バックナンバー
  4. 市場はクリスマス休暇入り
Page2221

市場はクリスマス休暇入り

2016年12月20日

今週はめっきり市場参加者が減った。

もう欧米市場はクリスマスモード。

ところが、イスタンブールでロシアのトルコ大使が暗殺された。ベルリンでは、トラックがクリスマスで賑わう人波に突っ込み10人死亡した。当局はテロと見ている。

なにやら、2017年の地政学的リスクを暗示するかのような現象。

金は1130~40ドル台で下げ止まり。

プラチナは相変わらず値動き荒く900ドルの大台を割り込むと値頃感から買いが入る。

さすがのドル買い・円売りフィーバーも118円台で頭打ち。一時は116円台まで円が買い戻される局面もあった。

仕事のほうは、年末進行というので、昨晩は締切が重なり、徹夜作業になって、お疲れさん。今年は、専門家が、ことごとく外したので、メディアも来年見通しを例年ほどやらなくなったね~~。それにしても、この一か月は、本当にハイテンションの日々だった(笑)。

朝起きたら、冬でも咲く花が、朝日に輝き美しい。

癒される。




北国からはスキー場オープンの知らせが続々。ワクワク♪

2016年